映画・アニメの世界

【作品データベース】関西ジャニーズJrの目指せ♪ドリームステージ! かんさいじゃにーずじゅにあのめざせ♪どりーむすてーじ!

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・93分
関西ジャニーズJr.が売れない地元アイドルグループのメンバーを演じ、その奮闘を描く青春ドラマ。やる事なす事すべてに中途半端なグループ、小姓ズのメンバーたちがミュージカルへの挑戦を機に、それぞれの夢に向かって踏み出そうとする姿がつづられる。小姓ズの元メンバーとして中山優馬も友情出演する。

STORY
水上風太(西畑大吾)19歳。将来の夢を持てずバイト生活を送る、要領の良さだけが取り柄のイマドキ男子。ついうっかり応募した地域活性化のために作られた地元アイドルグループ「小姓ズ」のオーディションに合格したことから、グループの一員に加わることになった。「小姓ズ」のメンバーは風太を入れて5人。リーダーは適当な性格の元ホストの坂野次郎(浜中文一)。風太の小学校時代の同級生で、今は大学生の小柳翔吉(向井康二)。明るく礼儀正しい高校生の橘亮介(大西流星)。トビ職に従事し親方に内緒でアイドル活動をする朝日奈和正(赤名竜乃介)。太秦にある時代劇の撮影所スタッフの橋口武彦(室龍太)が何かと「小姓ズ」の面倒を見ているのだが、この「小姓ズ」、やることも衣裳も微妙で若者に受ける要素ゼロ。間もなく結成5年目を迎えるというのに、いくらチラシ配りをしてもライブは閑古鳥が鳴く始末。膨らむ赤字に橋口も頭を悩ませていた。メンバーはそんな状況に馴れっこで向上心もない。次郎と同期で一期生だった成瀬満(中山優馬)は本格的にミュージカルをやりたくなって「小姓ズ」に見切りをつけて以来、次郎とは犬猿の仲なんだって~など、そんな話ばかり聞こえてくる。風太は「小姓ズ」に入ったことを激しく後悔し始めていた。そんなある日、市の広報課から、経費削減の折、5周年ライブを満員にしなければ「小姓ズ」は解散!!と通知がなされる。Xデーはあと1ヵ月後。絶体絶命のピンチである。手っ取り早く人気を上げるために…メンバーが思いついたのはミュージカル!果たして、5周年記念ライブを満員にして、「小姓ズ」の5人が輝く日を迎えることは出来るのか?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
西畑大吾
向井康二
大西流星
赤名竜乃介
浜中文一
室龍太
藤原丈一郎
大橋和也
草間リチャード敬太
野々すみ花
兵動大樹
中山優馬
本田博太郎
- スタッフ -
監督:服部大二
脚本:宮本武史
撮影:南野保彦
音楽:田中望
音楽:高橋哲也

配給:松竹
©2016松竹株式会社

ジャンル:現代劇