映画・アニメの世界

【作品データベース】ホーンテッド・キャンパス ほーんてっど・きゃんぱす

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・93分
幽霊が見えてしまう体質のヘタレな大学生が、日々起きる怪奇現象や恋を通して成長していく姿を描く、櫛木理宇原作のミステリー小説を映画化。大好きな後輩こよみのためにオカルト研究会に入部した大学生の八神が呪われたキャンパスの謎に挑む。主人公の森司役で中山優馬が初主演を務め、ヒロインのこよみをAKB48の島崎遥香が演じる。

STORY
この高鳴る胸のドキドキは、恋?それとも・・・“霊”!?怖がりなのに幽霊が視えてしまう森司(中山優馬)は高校時代、不吉な影に狙われている後輩・こよみ(島崎遥香)に出会い恋をするが、臆病な性格から告白もできずに卒業してしまう…。そして一浪の末に大学へ入学すると、そこで再会したのは片想いのこよみだった!久々の再会に胸をときめかせる森司。夢に見たキラキラのキャンパスライフが待っている!と思ったのもつかの間、こよみが「幼馴染みの知り合いがいるから…」とオカルト研究会に入ることになり、彼の夢は瞬く間に崩れ去ってしまう。高校時代に起きた“ある事件”のこともあり、こよみを放っておくこともできず、森司は彼女を守るために嫌々ながらもオカルト研究会に入ることに…!個性的な仲間たちが集まる通称=“オカ研”の部室には、日々原因不明の怪奇現象に悩む人々が訪れていた。次々と奇怪なことが起こる大学を舞台に、森司はオカ研の仲間とともに呪われたキャンパスの謎を解決できるのか!?そして、森司とこよみの恋の行方は…?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
中山優馬
島崎遥香
大野拓朗
高橋メアリージュン
安井謙太郎(ジャニーズJr.)
大和田伸也
- スタッフ -
原作:櫛木理宇「ホーンテッド・キャンパス」(角川ホラー文庫刊)
監督:竹本聡志
脚本:徳尾浩司
撮影:青木一弘
音楽:濱田貴司

配給:松竹
©2016「ホーンテッド・キャンパス」製作委員会

ジャンル:現代劇