映画・アニメの世界

【作品データベース】HiGH&LOW THE RED RAIN はいあんどろー ざ れっど れいん

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・110分
EXILE TRIBEのメンバーが多数出演する青春アクション「HiGH&LOW」シリーズの1作。かつて“SWORD地区”一帯を圧倒的な力で支配していたチーム、ムゲンと並び最強と称された、雨宮兄弟の知られざるエピソードがつづられる。雅貴をTAKAHIRO、広斗を登坂広臣が引き続き演じるほか、彼らの兄・尊龍役で斎藤工が出演。

STORY
いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。対照的なふたりだが、目に見えぬ絆で結ばれていた。彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。幼い頃に両親を亡くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。しかし一年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。だが、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか?尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。そして三兄弟のたどる運命とは——。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
TAKAHIRO
登坂広臣
斎藤工
吉本実憂
岩田剛典
鈴木伸之
町田啓太
山下健二郎
佐藤寛太
飯島直子
岩城滉一
- スタッフ -
監督:山口雄大
脚本:松田裕子
脚本:牧野圭祐
脚本:平沼紀久
脚本:渡辺啓
撮影:福本淳
音楽:中野雄太

配給:松竹
©2016「HiGH&LOW」製作委員会

ジャンル:現代劇