映画・アニメの世界

【作品データベース】劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! げきじょうばん うるとらまんおーぶ きずなのちから、おかりします!

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・70分
ウルトラ戦士の力を宿したカードを使い、変身するウルトラマンオーブの活躍を描く、人気シリーズの劇場版。闇のアイテム・ダークリングの力で地球を宝石に変えようと企む闇の宇宙人軍団を相手に、ウルトラマンオーブが、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンエックス、ウルトラマンエックスら新世代ヒーローズの力を借りて戦う。

STORY
ある日、怪奇現象追跡サイトSSPメンバーのもとに謎のデバイスが届けられる。それはウルトラマンエックスが宿る変身アイテム・エクスデバイザーだった。敵の罠によってXio隊員 大空大地(高橋健介)とのユナイトが解除されたウルトラマンエックスは、SSPと、放浪の旅から帰ってきたクレナイ ガイ(石黒英雄)に、行方不明となった大地を探すよう依頼する。だがそれは、地球に訪れた新たな危機の前兆に過ぎなかった。宇宙で最も邪悪な心を持つ者のもとを巡り、持ち主の能力を増幅させるというダークリング。それを手に入れたのは、美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊 ムルナウ(椿鬼奴)だった。ムルナウは、すでにギンガとビクトリーを宝石に変え、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。その裏では何事かを企むジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していた。ムルナウの率いる極悪宇宙人軍団の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!果たしてウルトラマンオーブは、新世代ニュージェネレーションヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まる!

キャスト・スタッフ

- キャスト -
石黒英雄
松浦雅
髙橋直人
ねりお弘晃
青柳尊哉
柳沢慎吾
(声の出演)
山寺宏一
ジャングルポケット
中村悠一
根岸拓哉
宇治清高
宮野真守
- スタッフ -
監督:田口清隆
脚本:中野貴雄
撮影:高橋創
音楽:小西貴雄

配給:松竹メディア事業部
©劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会

ジャンル:現代劇