映画・アニメの世界

【作品データベース】ReLIFE りらいふ

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・120分
マンガアプリで連載されるや人気となり、アニメや舞台にもなった夜宵草原作のSF青春ストーリーを、中川大志&平祐奈主演で実写映画化。社会復帰実験プログラム“リライフ”に参加し、再び高校生活を送る事になった27歳のニートの青年が、仲間との出会いを機に変わっていく姿が描かれる。監督は『今日、恋をはじめます』の古澤健。

STORY
海崎新太(中川大志)はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の日代千鶴(平祐奈)ら個性豊かなクラスメイトと出会い、いつしかかけがえのない仲間となっていく。そして友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に恋心を抱くようになる。だが、相手は10歳も年下の女子高生。1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在で…。一方、日代にも、誰にも言えない秘密があったー─。リライフを終えた海崎が、新たに選択する未来。秘密を抱えた二人の恋の結末はー─。物語は、驚きと感動のラストへと、動き出すー─。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
中川大志
平祐奈
高杉真宙
池田エライザ
岡崎紗絵
水崎綾女
夏菜
千葉雄大
市川実日子
- スタッフ -
原作:夜宵草「ReLIFE」(comico連載中)
監督:古澤健
脚本:阿相クミコ
撮影:花村也寸志
音楽:林祐介

配給:松竹
©2017 「ReLIFE」製作委員会 ©夜宵草/comico

ジャンル:現代劇