映画・アニメの世界

【作品データベース】関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! かんさいじゃにーずじゅにあのおわらいすたーたんじょう!

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・92分
関西ジャニーズJr.が主演を務める劇場版映画の第4弾。売れない漫才コンビと漫才トリオがライバルとして互いに競い合いながら、夢に向かって成長していく姿を描く青春ドラマ。実際にトリオ漫才で舞台に立ったこともある室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太らによる経験に裏付けされたパフォーマンスも見どころ。

STORY
高浜優輔(西畑大吾)と稲毛潤(藤原丈一郎)は幼馴染み。笑わせることが大好きなふたりの夢は、漫才コンビを組んで笑いで皆を幸せにすること。高校卒業後、お笑い養成所に通うふたりのコンビ名は「エンドレス」。同期の「ピンクらくだ」(向井康二、室龍太、草間リチャード敬太)とは良きライバルで互いに競い合っていたが、新人芸人登竜門のコンテストで優勝したのはエンドレスだった。才能のある高浜に引っ張られ、期待の若手として注目を集めるふたり。しかし、いつの間にか「売れることが全て」と考える高浜と、純粋にお笑いが好きな稲毛との間がギクシャクし始める。そんな頃、エンドレスの後塵を拝していたピンクらくだが突然ブレイク。エンドレスは人気が急降下し、いら立ちを隠せない高浜は次第にピンクらくだと距離を取るようになっていった。一方、自分が高浜のお荷物になっているのではないかと悩み、密かに“コンビ解散”を考える稲毛。そんな相方の気持ちに気づくこともなく、ある日高浜は、デビュー5周年を機に、ふたりで漫才強化合宿をしようと稲毛に提案する。合宿地は琵琶湖湖畔に建つ旅館「たつのや」。高浜の子供の頃の思い出の場所なのだが、今では幽霊が出るとウワサの宿らしい。図らずも同じ日にピンクらくだも怪しい霊媒師(森脇健児)とともに心霊スポットロケで宿泊することになっていた。ところがうっかり屋の女将(森口瑤子)がダブルブッキングをしてしまい、部屋が一つしかないことが判明!女将は、誰にも気づかれることなくエンドレスとピンクらくだを時間差で同部屋に泊まらせようと、番頭の磯部青空(浜中文一)と策を練るのだが…。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
西畑大吾
向井康二
室龍太
藤原丈一郎
草間リチャード敬太
正門良規
小島健
道枝駿佑
長尾謙杜
高橋恭平
嶋﨑斗亜
濱口優(よゐこ)
中西茂樹・那須晃行(なすなかにし)
浜中文一
森脇健児
森口瑤子
- スタッフ -
監督:石川勝己
脚本:西条みつとし
撮影:南野保彦
音楽:高橋哲也

配給:松竹
©2017松竹株式会社

ジャンル:現代劇