映画・アニメの世界

【作品データベース】覆面系ノイズ ふくめんけいのいず

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・116分
音楽が好きな高校生たちの交錯する恋模様を描いた、「花とゆめ」連載の福山リョウコによる大ヒットコミックを中条あやみ主演で映画化したラブストーリー。幼なじみとの再会を夢見て歌いつづけるヒロインと、彼女へ思いを寄せる高校生らの恋と友情がつづられる。ヒロインの初恋の相手を小関裕太、彼女へ思いを寄せる高校生を志尊淳が演じる。

STORY
歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日、とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切なひととは!?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
中条あやみ
志尊淳
小関裕太
磯村勇斗
杉野遥亮
- スタッフ -
原作:福山リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社・「花とゆめ」連載)
監督:三木康一郎
脚本:横田理恵
脚本:三木康一郎

配給:松竹
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

ジャンル:現代劇