映画・アニメの世界

【作品データベース】劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!! げきじょうばん うるとらまんじーど つなぐぜ!ねがい!!

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・70分
ウルトラマンベリアルの遺伝子を受け継ぐ青年リクの戦いを描く「ウルトラマンジード」の劇場版。全宇宙の知的生命体の抹殺を図ろうとする巨大人工頭脳ギルバリスから地球を守るため、ウルトラマンジードがウルトラマンオーブ、ウルトラマンゼロら仲間たちと共に立ち向かう。物語のカギを握る女性アイルを本仮屋ユイカが演じる。

STORY
知的生命体の住む星々を破壊していく巨大人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団が地球へと接近。ウルトラマンジード=朝倉リク(濱田龍臣)は、ギルバリスが「赤き鋼」を手に入れるべく、地球へとやって来た、とジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)から聞き、その手掛かりがあるとされる南洋の楽園・沖縄へ向かった。沖縄で出会ったアイル(本仮屋ユイカ)は、リクがウルトラマンであることを見抜き、重大な使命を託そうとする。地球を守るために必要以上に気負うリクの前にクレナイ ガイ=ウルトラマンオーブ(石黒英雄)が現れ、先輩として言葉をかけるのだった。一方、ギャラクトロン軍団が「赤き鋼」を求めて沖縄へ攻撃を開始。ジード、オーブ、そしてウルトラマンゼロも地球へと駆けつけるが、自分の使命にこだわり、焦るジードの行動が、ウルトラマンたちにさらなる危機を招いてしまうのだった。ウルトラマンジードたちはギルバリスの強大な力を止めることができるのか―――地球全土がサイバー侵食され、滅亡の瞬間が迫る中、“願い”の力はジードにさらなる進化をもたらす!

キャスト・スタッフ

- キャスト -
濱田龍臣
山本千尋
長谷川眞優
小澤雄太
本仮屋ユイカ
宍戸開
ジャッキーちゃん
青柳尊哉
石黒英雄
(声の出演
小西克幸
三森すずこ
潘めぐみ
浅沼晋太郎
宮野真守
緑川光
神谷浩史
関智一
入野自由
田中秀幸
池田昌子
西岡德馬
- スタッフ -
監督:坂本浩一
脚本:根元歳三
撮影:新井毅
音楽:川井憲次

配給:松竹メディア事業部
©劇場版ウルトラマンジード製作委員会

ジャンル:現代劇