映画・アニメの世界

【作品データベース】世界でいちばん悲しいオーディション せかいでいちばんかなしいおーでぃしょん

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・98分
音楽事務所WACKが主催したオーディションに参加したアイドル志望の少女24人に密着したドキュメンタリー。九州の離島・壱岐島で開催された合宿形式のオーディションに挑む少女たち。過酷な試練を乗り越え、走り続ける彼女たちの壮絶な1週間に迫る。メガホンを取ったのは、「遭難フリーター」で注目を集めた岩淵弘樹。

STORY
24人のアイドルを目指す少女が九州の離島・壱岐島で「アイドルになる」という夢を叶えるため、合宿形式で行われた過酷なオーディションに挑む様子に完全密着。アイドルになるための壮絶な戦いを、気鋭のドキュメンタリー監督・岩淵弘樹がメガホンを撮り、彼女たちの溢れる情熱を画面に収めました。歌、ダンス、マラソン、そして時にはスクワット対決や人生ゲームといったやる気や運も試される過酷な試練を乗り越え、覚醒し、アイドルへの階段を上がっていく候補生たち。毎夜行われる脱落者発表、理不尽とも思えるジャッジに感情を揺さぶられながら、本性をむき出しにしていく・・・。泣きながら、それでも「アイドルになりたい」と一心で走り続ける少女たちの壮絶な1週間を追った完全ドキュメンタリー映画です。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
オーディション候補生
モモコグミカンパニー(BiSH)
パン・ルナリーフィ(BiS)
ペリ・ウブ(BiS)
キャン・GP・マイカ(GANGPARADE)
BiSH
BiS
GANGPARADE
EMPiRE
- スタッフ -
監督:岩淵弘樹
撮影:バクシーシ山下
撮影:西光祐輔
撮影:白鳥勇輝
撮影:エリザベス宮地
撮影:岩淵弘樹

配給:松竹メディア事業部
©WACK.INC

ジャンル:現代劇