映画・アニメの世界

【作品データベース】劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル げきじょうばんうるとらまんるーぶ せれくと!きずなのくりすたる

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・72分
2018年7~12月にかけて放送され、ウルトラマンに変身する兄弟の活躍を描き、人気を博した「ウルトラマンR/B」の劇場版。平和が戻ったはずの綾香市に1年ぶりに怪獣が出現。ウルトラマンロッソとウルトラマンブルに変身するカツミとイサミの湊兄弟と、別の次元からやってきたウルトラマンジードが力をあわせて立ち向かう。

STORY
湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、今度はカツミの心にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

キャスト・スタッフ

- キャスト -
平田雄也
小池亮介
其原有沙
眞鍋かをり
山崎銀之丞
西井幸人
木下彩音
原日出子
濱田龍臣
内田雄馬(声の出演)
湯浅かえで(声の出演)
潘めぐみ(声の出演)
- スタッフ -
監督:武居正能
脚本:中野貴雄
撮影:新井毅

配給:松竹
©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

ジャンル:現代劇