映画・アニメの世界

【作品データベース】東京喰種 トーキョーグール【S】 とうきょうぐーる【えす】

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・101分
TVアニメ、ゲーム、舞台にもなった石田スイ原作の人気コミックの実写映画版第2作。人を喰らわないと生きていけない存在、喰種(=グール)になってしまった青年、カネキの前に史上最悪の喰種として仲間からも嫌われる月山が現れたことから、喰種たちの間でトラブルが巻き起こる。松田翔太がクセの強いキャラ、月山を独特の雰囲気で演じる。

STORY
人を喰らわないと生きられない【喰種】が跋扈する街・東京。不慮の事故により、【半喰種】になってしまったカネキ(窪田正孝)は、葛藤を抱えながらも、喰種たちが集う喫茶店「あんていく」でトーカ(山本舞香)や、芳村(村井國夫)や四方(栁俊太郎)、ヒナミ(桜田ひより)とともに、ささやかながら幸せな毎日を送っていた。そんなある日、突然現れた男・月山習(松田翔太)。厄介者だから近づくなとトーカに忠告されるも、次第に距離を縮めたカネキは、とある場所に招待される。そこは、ウタ(二代目坂東巳之助)とイトリ(知英)から聞かされていた秘密の【喰種レストラン】。月山は美食家〈グルメ〉と呼ばれる、史上最悪な喰種だったのだ─。【半喰種】であるカネキの香りにただならぬ執着を見せ、喰らうためにはどんなことも厭わない月山。その魔の手は、次第に周りにも及び始め、ニシキ(白石隼也)の恋人・貴未(木竜麻生)が誘拐されてしまう。そしてカネキは廃教会へと呼び出され…。果たして、カネキは大切な仲間たちを守り抜くことができるのか!?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
窪田正孝
山本舞香
鈴木伸之
小笠原海
白石隼也
木竜麻生
森七菜
桜田ひより
村井國夫
知英
マギー
ダンカン
栁俊太郎
二代目坂東巳之助
松田翔太
- スタッフ -
原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:川崎拓也
監督:平牧和彦
脚本:御笠ノ忠次
撮影:小宮山充
音楽:小田朋美
音楽:菊地成孔

配給:松竹
©石田スイ/集英社 ©️2019「東京喰種【S】」製作委員会

ジャンル:現代劇