映画・アニメの世界

【作品データベース】スペシャルアクターズ すぺしゃるあくたーず

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・109分
『カメラを止めるな!』で社会現象を巻き起こした上田慎一郎監督が、脚本・編集も手掛ける劇場長編第2弾。極度に緊張すると気絶してしまう売れない役者が、カルト集団から旅館を守るために奮闘する。キャストはプロアマを問わず公募をかけて集まった1500人から、オーディションで選出された15人。上田監督が彼らに当て書きして脚本を作り上げた。

STORY
超能力ヒーローが活躍する大好きな映画を観てため息をつく売れない役者の和人。ある日、和人は数年ぶりに再会した弟から俳優事務所「スペシャルアクターズ」に誘われる。そこでは映画やドラマの仕事の他に、依頼者から受けた相談や悩み事などを役者によって解決する、つまり演じることを使った何でも屋も引き受けていた。そんなスペアクに、”カルト集団から旅館を守って欲しい”という依頼が入る。ヤバ目な連中相手に計画を練り、演技練習を重ねるスペアクの役者たち。しかし、和人にはみんなに内緒にしている秘密があった。極限まで緊張すると気絶してしまうのだ。あろうことか、このミッションの中心メンバーにされた和人。果たして、和人の運命やいかに!?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
大澤数人
河野宏紀
富士たくや
北浦愛
上田耀介
清瀬やえこ
仁後亜由美
淡梨
三月達也
櫻井麻七
川口貴弘
南久松真奈
津上理奈
小川未祐
原野拓巳
広瀬圭祐
宮島三郎
山下一世
- スタッフ -
監督:上田慎一郎
脚本:上田慎一郎
撮影:曽根剛
音楽:鈴木伸宏
音楽:伊藤翔磨

配給:松竹
©松竹ブロードキャスティング

ジャンル:現代劇