映画・アニメの世界

【作品データベース】IDOL-あゝ無情- あいどる-あゝむじょう-

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・85分
毎年恒例となったWACKによるアイドル最終合宿オーディションが2019年3月に行われた。場所は2回目の開催地となる九州の離島、壱岐島。アイドル候補生たちだけでなく現役メンバーも参加し、1週間の過酷なサバイバルオーディション生活を繰り広げるが・・・。 アイドルの終わりと始まり。グループの、仲間の、個人の、対照的な光と影を「世界でいちばん悲しいオーディション」の岩淵弘樹監督が密着し続けた500時間以上に及ぶ映像から紡ぎだされた圧巻の85分。あなたはこの密度の濃さに酔いしれる。

STORY
離島で行われたWACK主催のオーディション合宿。アイドルを夢見る候補者たち。そこに現役アイドル・BiSもチームの存続を賭けて参加する。停滞気味の活動を変えたいという、事務所代表渡辺の発案だ。脱落=BiS脱退を宣言されたうえで、候補者と同様に歌唱、ダンス、マラソン…と過酷な試練を受けるBiSメンバー。ひとり、またひとりと脱落する候補者。そして、ついにBiSメンバーにも脱落者が・・・。オーディション合宿という、限定された空間で瀬戸際まで追い込まれるアイドルたち。その時、彼女たちの凝縮された感情がぶつかりあい、ついに事件が起きる!

キャスト・スタッフ

- キャスト -
オーディション候補生
BiSH
BiS
GANGPARADE
EMPiRE
WAgg
- スタッフ -
監督:岩淵弘樹
撮影:青柳拓
撮影:浅井一仁
撮影:今田哲史
撮影:岩淵弘樹
撮影:エリザベス宮地
撮影:小峰克彦
撮影:白鳥勇輝
撮影:中村桃子
撮影:丹羽貴幸
撮影:野崎あんにん
撮影:バクシーシ山下
撮影:八木咲
撮影:柳田裕之
撮影:山崎夏樹

配給:松竹メディア事業部
©WACK INC.

ジャンル:現代劇