映画・アニメの世界

【作品データベース】一度死んでみた いちどしんでみた

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・93分
広瀬すずがコメディに初挑戦!髪をピンクに染め、パンチの効いたまさかのデスメタル女子・七瀬になりきり新たな魅力を爆発させる。共演には、かつてなく存在感が無いゴースト社員・松岡役に吉沢亮、七瀬の父で奇妙な七三分けの変人社長・計役に堤真一。さらに驚きの豪華キャスト陣が5分に1度の勢いで次々に登場!脚本は、ソフトバンク「白戸家」シリーズなど数々の国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー澤本嘉光。監督はau「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛ける売れっ子CMディレクター浜崎慎治。CM界のヒットメーカー2人の奇跡のタッグにより、2020年春、最強のコメディが誕生デス!!

STORY
父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「 一度死んでくれ! 」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまった との知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」 を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチ に直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか――!?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
広瀬すず
吉沢亮
堤真一
リリー・フランキー
小澤征悦
嶋田久作
木村多江
松田翔太
加藤諒
でんでん
柄本時生
前野朋哉
清水伸
西野七瀬
城田優
原日出子
真壁刀義
本間朋晃
野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
佐藤健
池田エライザ
志尊淳
古田新太
大友康平
竹中直人
妻夫木聡
- スタッフ -
監督:浜崎慎治
脚本:澤本嘉光
撮影:近藤哲也
音楽:ヒャダイン

配給:松竹
Ⓒ2020 松竹 フジテレビジョン

ジャンル:現代劇