映画・アニメの世界

【作品データベース】ハニーレモンソーダ はにーれもんそーだ

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・111分
ラウール(Snow Man)映画単独初主演!累計700万部突破の大ヒット少女コミックが待望の実写映画化!実写化してほしいマンガランキング第1位!(※)2016年2月号の「りぼん」(集英社)連載開始から読者の心をつかんで離さない「ハニーレモンソーダ」が、ついに実写映画化!髪をレモン色の金髪に染め、基本的には塩対応でソーダみたいに刺激的だが、実は誰よりも優しい“レモンソーダ男子”の主人公・三浦界(みうら・かい)を演じるのは、人気絶頂のアイドルグループSnow Manのラウール。また、いじめられていた過去があるが、界に出会って少しずつ積極的に変わっていくヒロイン・石森羽花(いしもり・うか)を演じるのは吉川愛。2人をとりまく共演者たちには、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ら、人気実力ともに兼ね備えた若手俳優たちが集結!監督には『ピーチガール』(17)、『honey』(18)など、高校生の青春ラブストーリーに定評のある神徳幸治。『PとJK』(17)、『私がモテてどうすんだ』(20)を手掛ける脚本家・吉川菜美との強力タッグで、胸キュンだけにとどまらない、青春の甘酸っぱさや葛藤も感じられる、さわやかな作品を作り上げました。※「セブンティーン」(集英社)2020年9月号より 2021年夏、あなたにも一歩踏み出す勇気をくれる、さわやか度120%の青春ラブストーリーが誕生します。

STORY
あなたに出会い、世界が変わる 本当の私が、羽ばたきはじめる―― 中学時代“石”と呼ばれていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。クールで自由奔放、基本塩対応なのに人気者の界。彼はなぜか自分を “石森係” と呼び、羽花の世話を焼いてくれるように。距離が近づいた二人は想いを伝え合い、幸せな毎日を送っていたが実は、界には羽花に伝えられていない秘密があって…

キャスト・スタッフ

- キャスト -
ラウール(Snow Man)
吉川愛
堀田真由
坂東龍汰
岡本夏美
濱田龍臣
柳ゆり菜
柳未稀
野々村はなの
村田凪
小山内花凜
香音
坂東彦三郎
- スタッフ -
原作:村田真優「ハニーレモンソーダ」(集英社「りぼん」連載)
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
撮影:川島周
音楽:深澤恵梨香

配給:松竹
©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©村田真優/集英社

ジャンル:現代劇