映画・アニメの世界

『エンドロールのつづき』

作品情報

INTRODUCTION
《世界中で観客賞を受賞!》
サマイ、9歳、チャイ売り。恋に落ちたのは“映画”だった―
珠玉のインド映画の数々が彩る、実話から生まれた感動作!

STORY
9歳のサマイはインドの田舎町で、学校に通いながら父のチャイ店を手伝っている。厳格な父は映画を低劣なものだと思っているが、信仰するカーリー女神の映画は特別と、家族で街に映画を観に行くことに。人で溢れ返った映画館、席に着くと、目に飛び込んだのは後方からスクリーンへと伸びる一筋の光…そこにはサマイが初めて見る世界が広がっていた。映画にすっかり魅了されたサマイは、再び映画館に忍び込むが、チケット代が払えずつまみ出されてしまう。それを見た映写技師のファザルがある提案をする。料理上手なサマイの母が作る弁当と引換えに、映写室から映画をみせてくれるというのだ。サマイは映写窓から観る色とりどりの映画の数々に圧倒され、いつしか「映画を作りたい」という夢を抱きはじめるが―。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
バヴィン・ラバリ
- スタッフ -
監督・脚本:パン・ナリン

関連動画

公式SNSアカウント

その他のおすすめ

映画

「映画館で!おかあさんといっしょスペシャルステージ なないろのはね」 スペシャルステージ初の開催から18回目を迎える今年、このステージを3面ライブスクリーンと全国の映画館で上映決定!
11月14日(金) 全国公開

映画

『インディセント』(松竹ブロードウェイシネマ 2025 秋) ピューリッツァー賞受賞、トニー賞2回ノミネート、アメリカ演劇の殿堂入りを果たした巨匠、ポーラ・フォーゲル渾身の原作&脚本! 第71回トニー賞にて3部門ノミネートされ、最優秀演劇演出賞&最優秀演劇照明デザイン賞を受賞した社会派ミュージカルの傑作! 「松竹ブロードウェイシネマ 2025 秋」シーズン第二弾!
11月14日(金)より全国順次限定公開!
(1週間限定公開 *東劇のみ2週間限定)

映画

KILL 超覚醒 寝台列車に乗り込んだ武装強盗団。だがそこには…最強の特殊部隊員がいた――
11月14日(金)全国公開

映画

TOKYOタクシー 60年以上にわたって日本映画を支えてきた、倍賞千恵子、 『武士の一分』から19年ぶりに山田作品に戻ってきた、木村拓哉。 二人の共演が実現!! 山田洋次が豪華キャストとともに描く、珠玉のヒューマンドラマをお届けします。
2025年11月21日(金)公開