《エウリディーチェ》現地メディア評のご紹介

2022年2月9日 水曜日

 

 

冥界への魅惑的なツアーと見事な手腕。ソプラノのエリン・モーリーが素晴らしかった。しなやかで無駄のない、輝くような声だ。オペラの未来に大きな希望を与えてくれる作品。 ―――The Washington Post

 

 

 

 

 

 

 

マシュー・オーコインは驚くべき才能と音楽の知性を兼ね備えている。音楽的なアイディアが湧きだす泉のようである。METオーケストラがヤニック・ネゼ=セガンの指揮のもと取り組んだ、この鮮烈な音楽を聴くことは大きな喜びだ。エリン・モーリーはエウリディーチェ役を美しく、魅力的な高音で歌い上げた。ジョシュア・ホプキンスは力強いオルフェウスを演じた。―――Financial Times

 

 

 

 

 

オペラの基礎となる物語のひとつに取り組み、新たな視点を見つけ出した。エリン・モーリーの明るく響き渡るソプラノはエウリディーチェの純真さ、明るさ、自我の目覚めを内包していた。ヤニック・ネゼ=セガンがこの楽譜の衝撃的な思い切った手法を表情豊かに表現した。―――The Wall Street Journal

 

 

 

 

 

 

巧妙に練り上げ、精巧に創り込み、本物のショービジネスの情熱を込めて上演された舞台。オーコインは生まれながらの声楽の作曲家だ。彼は歌を自在に操る。楽しいひとときのために地獄の門を叩こう。―――Vulture / New York magazine

 

 

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