《アドリアーナ・ルクヴルール》現地メディア評

2019年2月13日 水曜日

アンナ・ネトレプコは究極の歌姫だ。彼女がアドリアーナ・ルクヴルールとして生き、そして息絶える姿を見届けるのは、今のシーズンオペラ公演のメインイベントなだけではなく、一生に一度の体験だろう。

—Observer

 

 

 

 

情熱と危険に満ちた公演。ネトレプコの演唱は圧巻だった。ゴージャスで情熱的で華々しい歌唱を披露した。

ピョートル・ベチャワは若々しく勢いがあり燃え上がるような情熱を注いで歌い、高音は高らかに響き渡り、まさにこの役に理想的だ。

昨秋にネトレプコの演じたアイーダの恋敵アムネリス役を歌い主役に並ぶほどの大喝采を浴びたアニータ・ラチヴェリシュヴィリは、今回も並外れた歌唱を聴かせてくれた。圧倒的な声量には全く無理がなく、色合いも豊かだった。活気にあふれ、全く妥協がなく、躍動する鼓動が感じられる公演だった。—New York Times

 

 

デイヴィッド・マクヴィカーの演出は《アドリアーナ・ルクヴルール》を新たなレベルへと引き上げた。ネトレプコの歌唱は、まばゆいばかりの輝かしさだった。スピード感に溢れた王道の、歌姫のための作品。—Wall Street Journal

 

ネトレプコはうっとりするほど魅力的だった。

光沢のある歌唱。ベチャワは極上の演唱を見せつけた。メゾソプラノのラチヴェリシュヴィリは溢れるほどの声量と豊かな色彩で歌い上げた。

彼女の描き出すブイヨン公妃は情熱で焼けるように熱かった。★★★★★ —Financial Times

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